2015年02月04日

レースレポート シクロクロス千葉(D地)

今回は初めての千葉シクロクロス!abccupの会場の近くで行われた。クラスはc4に出場した。目標は、前回と同じでトップ10だった。コースはすべてといっていいほどフラットだった。
コースは、まずスタートしてまっすぐの直線。そのあと大きく2回カーブし小さいシングルとランクに入る。出たら細かいカーブがたくさんあり途中には、シケインがあった。細かいカーブのところが終わったら裏の駐車場に行って、そのあと戻ってくるという感じだった。
試走は、コースのチェックとラインどりをした。試走で走っていたら、つめたい空気をいっぱい吸ったせいなのか、のどが痛くなって呼吸しずらくなり一回休憩してあめをなめて、しばらくしもう一個あめを口に入れて試走に戻った。
試走が終わった後、さらにのどの痛みが増し咳も出てきた。僕はレース中にのどの痛みを悪化させないように、フェイスマスクをして走った。
レースは、全部で9周だった。スタートは最後尾からのスタートだった。
01367_Capture.jpg
左側がすごい開いていたからそこから行こうと思った。スタートし僕は左側からいった。しかし、前の人が遅く詰まって後ろからのスタートに。すぐに前の人たちを追いかけ、ペースをあげて走った。
01369_Capture.jpg
だが、2、3周目入ると、のどが痛くなり呼吸が苦しくなりペースダウン。そのままペースは上がらなかった。5週目ぐらいに入るとトップに抜かれ1周遅れになり、次の週にU太と1周遅れになった。
01376_Capture.jpg
そしてそのままゴール。結果は31人中19位。とてもくやしかった。今回のレースは、試走の時にのどを痛めたのが原因だと思う。次回のGPミストラルでは試走にも気を配りながら走ろうと思う。
01378_Capture.jpg



体調管理も出来るように頑張ろうね〜
結局、喉痛の原因は風邪で、1週間登校不能とあいなりました。(>_<)
皆様も、お体お大事に。喉痛にはお気をつけ下さい。m(__)m


posted by Dmama at 16:42 | Comment(3) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。