2015年05月24日

ふじてん練習(T樹)

昨日の晩の天気予報では、お昼頃に雨予報だったので、諦めていたけど、何となく予報が良い方向に変わってきていることもあり、朝の5時半に目覚ましをセットし、その時の天気で、ふじてんに行くかどうかを決めることにして就寝zzz

予定通りに起きると案の定、雨予報はなくなっていたので、T樹と二人でふじてんへGO!

高速もそれほど混んでなく、8時過ぎにはふじてんの駐車場に到着。
リフト券も買って、9時前には準備完了。
ふじてん001.jpg
まだ、リフトは動いてない状態

リフトの運行開始と同時に上にあがって、早速1本。

おっと! コース図を全くチェックしないまま来てしまったので、とりあえず前回来た時に良く通ったルートで。

下まで降りて、リフト券売り場のところにあるコース図をパチリ
ふじてん002.jpg

今日は、下りのスピードに慣れることと、曲がれるスピードの限界を体験することを第一にしたかったので、敢えて初級コースを反復練習することに。・・・ということで、Roller Coasterから、後半はゲレンデの草の上でリアを軽くロックさせて滑らせて曲がる練習と、先週のMTB練習会で習った、ジャックナイフのまま下る練習。
ジャックナイフの方は、結局全然うまく出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)

ふじてん003.jpg
この辺りでターン&ジャックナイフ練習

回数をこなしていく度に、少しずつスピードも上がっていくのを実感。

下っているところを撮影するからと、先に途中まで降りてT樹が来るのを待ち構えていたが、一向に降りてくる気配がない
どうやら、コースの入り口のところで、オーバースピードで曲がり切れずにこけたらしい。
こけた衝撃で、ハンドルが曲がってしまったので、修理のため、一旦車のところに戻り、小休止。

休んだのは、この時と、お昼ご飯を食べた30分くらいであとはひたすら2人でぐーるぐる。
ふじてん004.jpg

およそ4時間半で、15〜6本は下りたかなぁ

14時には終わりにして、帰路につきました。お疲れ様です。


おまけ
ふじてん005.jpg
こけたときの傷


posted by tomoki-chichi at 23:41 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。