2015年07月28日

レースレポート Shoka


全国大会 in 幕張


今回は、幕張の全国大会でした。
いつもは全国大会というと、長野の方まで行っていたのですが、今回は幕張でした。
幕張はabc cupの時によく来ていましたので、いつものabc気分でした。全然全国大会という感じがしませんでした。
コースはいつもより長く、1,9kmでした。芝生が入り、けっこうきついコースになっていました。
試走の時に立体交差のところなどをしっかり確認しました。
中学生のレースは一番最初。
いつもとちがう雰囲気に少し緊張しました。
スタートの合図と同時に勢いよく走って行きました。
最初は長い芝生。30分なので体力が持つか心配でした。
2・3周目に入ると、だんだん足がまわらなくなっていき、スピードが落ちました。
そして4周目。
けっこう疲れていて、ゆっくりでした。
いつものabcでも使う、シングルトラックを出た所の坂、勢いをつけて上ろうとしたら、チェーンがすごい音をたててはずれました。
そして、からまって自分では直せそうもなかったので、runで走りました。
ちょうど半分ぐらいだったので、とても疲れました。
でも1位だったので、良かったです。
1人だけしか走ってなかったので、1位なのはあたり前だけど。
次もメダルがもらえるように、頑張りたいです。


FullSizeRender5.jpg
痛恨のボトルチャッチミスどんっ(衝撃)
スピードを落として受け取るよう指示したのにー
すぐ後のオフィシャルフィードでチャッチしたのでホッとしました。


IMGP7256.JPG
最近は走り込んでいるようで、

FullSizeRender8.jpg
runが調子いいです。

FullSizeRender9.jpg
自転車もその調子で行ってもらいたい。



FullSizeRender20.jpg
おつかれー
DPAPAい〜写真をいつもありがとうございます。
Team-Kの皆様、応援ありがとうございます。


IMGP7326.JPG
チェーンは自分で直せました。


JMAの皆様、お疲れ様です。
ありがとうございました。


posted by gen at 23:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

自転車れーす日記 KK

7月19日

今回は、全国大会”まくはり”でした。
本当なら、白馬で毎年、全国大会を行う予定なのに、今年から、まくはりでも全国大会を行うことになりました。
でもなぜか、5年生の女子は4人しかいなくて、メダルをもらえるかくりつが多くてうれしかったです。
しかし、この日は、30°以上の真夏日となって、体に水をかけないと、熱中症になってしまうから、私は、暑い日のレースはあまり好きじゃないので、心配でした。
でも、水をもらって、かけたり、のんだりして、気もち良かったです。
スタートはしばふで、こぎにくくて暑かったです。
しばふが終わったら、abcと同じようなコースで、パンプをこえて、森の中を通って、出たらすぐに給水所があって、私はそこでお水をもらって少し下ったら、ちゅう車場のうしろの道を通ったら、立体交差の下を通ってゴールexclamation
私は3周をして、2位になってメダルがもらえました。
うれしかったです。

おわり。ダッシュ(走り出すさま)




終わってしまったので写真を少し

FullSizeRender10.jpg
頑張ってたで〜〜〜KK!


IMGP7340.JPG
表彰式の前になにがもらえるのか覗き込むうちの娘たち、会長からその場でなんかもらってました。
もう帰れって意味です。


FullSizeRender24.jpg
良かったな〜KK。


posted by gen at 23:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

自転車れーす日記 JJ 全国小中学生マウンテンバイク大会


7/19(日)晴れ
今回は、まくはりで全国大会を行ないました。


FullSizeRender11.jpg
DPAPA


当日は、すごく暑くて、たいへんでした。
今回の全国大会は、前までやっていたまくはりのレースより、もっとコースが長くて、立体交差をする所がありました。
私は、その前の日に雨がたくさんふっていたから、路面が心配だったけど、すごくいいコンディションだったです。
私のレースは5・6年生は同時にスタートします。
でも、表彰は学年別、男女別です。


IMGP7183.JPG

IMGP7184.JPG



IMGP7185.JPG
アップしてます。


IMGP7200.JPG
もちろん自転車でスタート練習やっときます。




5年生の女子は4人しかいなくて、すこしホッとしました。
スタートはしばふから始まりそのまま長い直線があり急カーブがありました。




IMGP7274.JPG



私は、スタートはうまくいき、前の方にいました。
けれど。急カーブにはいったとき、私は内側で有利だと思っていたけど、外側の人が内側に入ってきて、なかなか前に進めませんでした。
急カーブをぬけたら、ひーちゃんたちは、すごいスピードで前へ出ていいました。
私も、スタートが成功して、「行けるexclamation」と思ったけど立体交差をぬけ、しばふの下りに入ったとき、私は、前の子をぬかそうと右にはいったときに、前の子も右に行ったので、私の前タイヤがぶつかってこけてしまいました。
私はすぐ立ち上がって進もうとしましたが、2・3人にぬかされてしまい、かんなにもぬかされてしまいました。
私は泣きそうになったけどその子がゆるせなくて、ぜったいにぬかしてやるexclamationと思いました。



IMGP7290.JPG




1周目は、その子はおいかけていて、やっとぬかしたので、スッキリしまた。
けれどずっとぬかそうう思ってがんばっていたので、2周目はつかれていて、ゆっくり走っていたら、いつのまにか、さっきぬかした子がもうすぐ後にいました。
私は、びっくりして、もっと速く走って上りでひきはなしましたが、またすぐ後にいたので、なんとかぬかされないように、にげるように走っていました。
3周目は、前にかんながいたのでぬかそうと思ったけど、なかなかぬけなくてそのまま走っていました。
3周目のみずをとる所で、首に水をかけて気持ちよかったです。
その後、後の子にぬかされないように速く走ってもう足が動かないexclamationと、思いながらゴールしました。
ゴールした後、もう歩けないぐらいで、、歩こうと思うとうまく歩けなくて、それに、すごく暑かったです。




IMGP7360.JPG


JJちゃん、3位、銅メダル獲得おめでとう。
よく頑張ったね!
パパより。
posted by gen at 23:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。