2015年07月20日

自転車れーす日記 KK

7/5(日)今回は今年2回目のabcカップでした。
その日は雨でしそうの時は少しぐちょぐちょでした。


IMGP7001.JPG



14363302752500.jpg
うわ〜〜〜、次はKKだよ〜わーい(嬉しい顔)




私がスタートしたら、コースはしそうの時よりもぐちょぐちでした。


IMGP7039.JPG
IMGP7068.JPG



こけそうな時もあったけど、ぎりぎりこけずにサーキットがおわり、結果、4位となりました。
ソロでは、サーキットよりもコースがぐちゃぐちゃになっている場所もあって、つらかったです。
それに、こいでもこいでもすすまなくていやでした。でもパパとかに、お水をもらって最後まで帰れました。
結果7位で9周となり、前よりも周回数が3周もへってしまってざんねんでした。


IMGP7084.JPG
IMGP7085.JPG



IMGP7120.JPG



次は、13周を目ざしてがんばりたいです。でも、雨の日は口の中やかおにどろがすごくあたるので次は雨のレースじゃない方がいいです。



IMGP7142.JPG



アップするのが遅くなりました。すいません。

さあ、次は全国大会だ!!!




posted by gen at 16:46 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

レースレポート(U太)a.b.c cup

 2015/07/05<SUN>

久しぶりに雨 雨の中のレースとなった今回のa.b.c.cup。
D地やMトパパも来て一緒にバリバリソロ。
コースは前回(いつものコース)とはほんの少し違い、
シケインのくねくねが簡単になり、他の一部がなくなりショートカット。
ただ雨で走りにくいのでほとんど周回はいつもと変わらない位だと思った。

DSC_1535.JPG

スタートは3列目。
一番右側並び、いっきにはじから前に出ようと思った。
そしてスタートダッシュ(走り出すさま)
スタートはバッチリで1コーナーで3、4番くらいまで行くことが出来て
1周目の終わりには2番手につくことができた。

IMG_20150717_222816.JPG

2〜3周すると、徐々に後ろが離れて行った。
そこからは7割程度で走り、1位の人の後ろをずっとついていった。
その周回遅れ等も出てきはじめて、抜く時も同じように抜き、ついて行った。
ずっと後ろを走っているとやっぱり周回遅れが間に挟まり離れてしまうと危険だが
前に出ると自分でペースを作って走らなければいけないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
絶対に後ろでつく方が楽。。。
どっちの方が良いかを走っている間、考えていたが
結局、後ろにつく事にした。
後ろについて走っていると、1位の人の方がひとまわり速いなぁーと感じていた。
なので後ろについて、少し速いペースに乗りながら細かいコースや
周回遅れを抜く時はあせらずに対処する。
それを行い走っていた。
ただ、雨や土やドロが飛び散りサングラスにつき、
手で取ると前が見えなくなると言う事があり、ちょっとペースがみだれる事もあった。
それでもくっつき、とにかくついていった。

DSC_1554.JPG

それもラスト5周までだった。
1つのミスで少し差が開き、相手はペースをあげた。
ただ離れたからといってあきらめず、後ろもかなり離れていたので
ラストスパートのつもりで追いかけた。
でも離れていったバッド(下向き矢印)
だったら同一周回にはなろうと目標をたてて最後まで頑張った。
そしてゴール
2位で、1位と同一周回で終える事ができた。
前回の順位から1つ上がり、さらに1位と同一周回数は初めてだったので良かった
しか〜し、最近は何かのミスで追う事が出来なくなる事が多く悔しい。
なのでミスのないようにしたい。
結果は率直に嬉しいし、良かったのでそういう思いも含めて次につなげたい。

doro.jpg


posted by Upapa at 00:07 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

自転車れーす日記 JJ a.b.c.cup



7/5(日)雨あめで〜す。やだなあー
今回はまくはりでレースをしました。

IMGP6965.JPG

路面は雨でぐちょぐちょでした。

IMGP7031.JPG

[最悪です]最初のしそうでは1周しか走らなかったけど、すべらないように気をつけながらゆっくり走りました。
2回目のしそうでは、さっそくすべりました。ぐちょぐちょでした。
しそうは3周か4周ぐらい走りました。

IMGP7037.JPG

今回のレースは、ひーちゃんもこうせいくんもいなかったのでチャンスexclamationと思ったのですが、もっと速い人がきちゃった〜(>_<)
サーキットレースは5・6年生がいっしょに走ります。
人数はけっこういました。
私は2列目の1番はじ(私から目て左)でスタートしました。

IMGP7047.JPG

スタート直後はは、みんながいっせいにスタートしたので、後ろから前にどんどんみんながいっちゃうー
[まってー]そして、後ろの方にきちゃいました。
こっからむかすのはたいへんだなーと思っていました。すると、すべったexclamation
でもなんとかバランスをたもちました。
このレースは3周だったので、のこりの2周はぬかしたり、ぬかされたり、ぬかれるたびにやる気をなくしてしまいました。
結果は10位バッド(下向き矢印)(-_-;)それに自転車はどろだらけで、口の中にどろが入って気持ち悪かったです。
もう走りたくないーそう思ったときexclamation1時間ソロがあることに気づき、テンションがグッグッと下がりました。
でも逆にチャンスと思いました。
だってみんな雨でやる気をなくしているからおそくなっていると思いました。
でもその予想ははずれでみんなめっちゃ速かったです。
私はなんでだろう?と議問に思いました。
まえにパパが雨の日はみんなレースにこないからチャンスだよexclamationと言っていたのにはずれてるじゃんexclamation×2
そんなわけで1時間ソロのしょうしゅうが始まりました。
私は2列目の私から目て右の1番いいところでスタートできました。

IMGP7067.JPG

私は最初から速く行けば後からぬかさなくていいから、その分速くなると思ったので、最初から速く行くことに決めました。
けれど、スタートしたら、みんなそう思っていたらしく最初からめっちゃ速かったです。

IMGP7094.JPG

私は、後ろからばんかいしていこうと思い走っていましたが、どろのぬまにはまってなかなか前にすすまない。いくらこいでもぜんぜんすすまな〜い。と思いながら走っていると、かんなに2回もぬかされてしまいました。そのままかんなについていったけど、どんどんひきはなされてしまい結果キッズソロの中でも10位でガッカリ、でも後からこんな話が入ってきました。それは、私の自転車が実はパンクしていたexclamationということです。私はなんじゃそりゃーと思い、だからあんなに進まなかったんだーとなっとくしました。

IMGP7106.JPG
IMGP7107.JPG
IMGP7108.JPG


IMGP7113.JPG
青い妖精が・・・


でも後からはパンクさせないようにこころがけたいです。


IMGP7124.JPG

IMGP7125.JPG

IMGP7132.JPG
ここにも!


IMGP7140.JPG

雨の中、おつかれさん!!


posted by gen at 23:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。