2015年07月13日

自転車れーす日記 JJ a.b.c.cup



7/5(日)雨あめで〜す。やだなあー
今回はまくはりでレースをしました。

IMGP6965.JPG

路面は雨でぐちょぐちょでした。

IMGP7031.JPG

[最悪です]最初のしそうでは1周しか走らなかったけど、すべらないように気をつけながらゆっくり走りました。
2回目のしそうでは、さっそくすべりました。ぐちょぐちょでした。
しそうは3周か4周ぐらい走りました。

IMGP7037.JPG

今回のレースは、ひーちゃんもこうせいくんもいなかったのでチャンスexclamationと思ったのですが、もっと速い人がきちゃった〜(>_<)
サーキットレースは5・6年生がいっしょに走ります。
人数はけっこういました。
私は2列目の1番はじ(私から目て左)でスタートしました。

IMGP7047.JPG

スタート直後はは、みんながいっせいにスタートしたので、後ろから前にどんどんみんながいっちゃうー
[まってー]そして、後ろの方にきちゃいました。
こっからむかすのはたいへんだなーと思っていました。すると、すべったexclamation
でもなんとかバランスをたもちました。
このレースは3周だったので、のこりの2周はぬかしたり、ぬかされたり、ぬかれるたびにやる気をなくしてしまいました。
結果は10位バッド(下向き矢印)(-_-;)それに自転車はどろだらけで、口の中にどろが入って気持ち悪かったです。
もう走りたくないーそう思ったときexclamation1時間ソロがあることに気づき、テンションがグッグッと下がりました。
でも逆にチャンスと思いました。
だってみんな雨でやる気をなくしているからおそくなっていると思いました。
でもその予想ははずれでみんなめっちゃ速かったです。
私はなんでだろう?と議問に思いました。
まえにパパが雨の日はみんなレースにこないからチャンスだよexclamationと言っていたのにはずれてるじゃんexclamation×2
そんなわけで1時間ソロのしょうしゅうが始まりました。
私は2列目の私から目て右の1番いいところでスタートできました。

IMGP7067.JPG

私は最初から速く行けば後からぬかさなくていいから、その分速くなると思ったので、最初から速く行くことに決めました。
けれど、スタートしたら、みんなそう思っていたらしく最初からめっちゃ速かったです。

IMGP7094.JPG

私は、後ろからばんかいしていこうと思い走っていましたが、どろのぬまにはまってなかなか前にすすまない。いくらこいでもぜんぜんすすまな〜い。と思いながら走っていると、かんなに2回もぬかされてしまいました。そのままかんなについていったけど、どんどんひきはなされてしまい結果キッズソロの中でも10位でガッカリ、でも後からこんな話が入ってきました。それは、私の自転車が実はパンクしていたexclamationということです。私はなんじゃそりゃーと思い、だからあんなに進まなかったんだーとなっとくしました。

IMGP7106.JPG
IMGP7107.JPG
IMGP7108.JPG


IMGP7113.JPG
青い妖精が・・・


でも後からはパンクさせないようにこころがけたいです。


IMGP7124.JPG

IMGP7125.JPG

IMGP7132.JPG
ここにも!


IMGP7140.JPG

雨の中、おつかれさん!!




posted by gen at 23:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。