2015年07月18日

レースレポート(U太)a.b.c cup

 2015/07/05<SUN>

久しぶりに雨 雨の中のレースとなった今回のa.b.c.cup。
D地やMトパパも来て一緒にバリバリソロ。
コースは前回(いつものコース)とはほんの少し違い、
シケインのくねくねが簡単になり、他の一部がなくなりショートカット。
ただ雨で走りにくいのでほとんど周回はいつもと変わらない位だと思った。

DSC_1535.JPG

スタートは3列目。
一番右側並び、いっきにはじから前に出ようと思った。
そしてスタートダッシュ(走り出すさま)
スタートはバッチリで1コーナーで3、4番くらいまで行くことが出来て
1周目の終わりには2番手につくことができた。

IMG_20150717_222816.JPG

2〜3周すると、徐々に後ろが離れて行った。
そこからは7割程度で走り、1位の人の後ろをずっとついていった。
その周回遅れ等も出てきはじめて、抜く時も同じように抜き、ついて行った。
ずっと後ろを走っているとやっぱり周回遅れが間に挟まり離れてしまうと危険だが
前に出ると自分でペースを作って走らなければいけないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
絶対に後ろでつく方が楽。。。
どっちの方が良いかを走っている間、考えていたが
結局、後ろにつく事にした。
後ろについて走っていると、1位の人の方がひとまわり速いなぁーと感じていた。
なので後ろについて、少し速いペースに乗りながら細かいコースや
周回遅れを抜く時はあせらずに対処する。
それを行い走っていた。
ただ、雨や土やドロが飛び散りサングラスにつき、
手で取ると前が見えなくなると言う事があり、ちょっとペースがみだれる事もあった。
それでもくっつき、とにかくついていった。

DSC_1554.JPG

それもラスト5周までだった。
1つのミスで少し差が開き、相手はペースをあげた。
ただ離れたからといってあきらめず、後ろもかなり離れていたので
ラストスパートのつもりで追いかけた。
でも離れていったバッド(下向き矢印)
だったら同一周回にはなろうと目標をたてて最後まで頑張った。
そしてゴール
2位で、1位と同一周回で終える事ができた。
前回の順位から1つ上がり、さらに1位と同一周回数は初めてだったので良かった
しか〜し、最近は何かのミスで追う事が出来なくなる事が多く悔しい。
なのでミスのないようにしたい。
結果は率直に嬉しいし、良かったのでそういう思いも含めて次につなげたい。

doro.jpg




posted by Upapa at 00:07 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。