2015年08月13日

レースレポート(D地)全国大会in幕張

今回、幕張で行われた全国小中学生マウンテンバイクに出場した。
ここは、いつもa.b.c.cupを行っているところ。去年までやっていた白馬とは違い、平地が多く上りが少ない。いわばスピードコースになっていた。目標は、総合1位。
コースは、一周約1.9km。スタート後右カーブ、そして新しく出来た立体交差をわたり、左カーブ右カーブと曲がったあといつものa.b.c.cupで走っているコースに入る。そこはa.b.c.cupのコースとほぼ同じだった。最後に芝生が追加されていた。a.b.c.cupのコースから少しそれ、芝生に入る。その後は直線をダッシュし、スラロームみたいなクネクネしたところを通り、最後に立体交差の下を通ってゴール。という感じだった。
試走は2,3週した。いつも走っていて慣れているコースなので、新しく加わったところを重点的に意識して走った。レースは30分間でどれだけ1.9kmのコースを走れるかだった。スタートは1列目。スピードコースなのでスタートからとび出そうと思った。
そしてスタート。
IMG_5097.JPGビンディングが上手くはまり、第一コーナーをトップで曲がった。立体交差の先までは、1位のままで走っていた。しかしその後の左カーブで3年生に抜かされ、その後の直線でAyuとR太に抜かされた。R太にそのままついていき1周目が終わった。
IMG_5180.JPG
2周目に入ったところでR太を抜かし、前の人を追いかける。しかし一向に距離は縮まずそのまま3周目に。トップとはどんどん差がつきカーブでしか見えなくなっていた。3周目に入ると前との距離が少し縮まり、一気に追いかける。しかしカーブでビンディングが外れタイムロス。結局前に追いつけずにレース終了。
IMG_5244.JPG
結果は総合3位。しかし学年別では1位だった。
NCM_1254.JPG
目標は達成できなかったが学年別で1位を取れたので良かった。今回レースで前に追いつくという気持ちが足りなかったと思う。もっと前を意識して走ろうと思った。
応援してくださった方々ありがとうございました。


posted by Dmama at 07:44 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。