2015年08月31日

レースレポート(D地)全国ユース選手権2015年8月9日

今回は、一週間前に行われた白馬MTB大会と同じ場所で開催された全国ユース選手権に出場した。クラスは、ユースではなく中学1、2年生が出れるU15にエントリーした。目標は10位以内

<前日>
一週間スノーハープでいろいろなところを上ったり下ったりしたので少し自信があった。前日から試走をした。コースは前回と余り変わっておらず、変わったのは大きく二箇所。一箇所目は太鼓橋。一番上までは上らず、途中で左の砂利道を下っていくようになっていた。二箇所目は、太鼓橋の下をくぐり、砂利道を上ってシングル入った後の激坂。その激坂も一番上までは行かず、途中で左側にあったシングルに入っていくコースになっていた。そのシングルを出たら後半の方はカットされそのまましたまで下り、ゴール。前日試走では4周した。そのうち2周はコースの確認。残りの2周はシングルや注意したほうがいいところを重点的に走った。一周は短く、約3.2キロ。そのコースを3周だった。

<当日>
自走で会場にまで行き、準備をした。準備後試走に。試走は前日に十分しているためコース確認の1周にした。試走後は、U17に出場する、T樹のスタートを見て少し応援した後、ローラー台でアップをした。
スタートは1列目。太鼓橋になるべく前で入りたかったので、スタートは9割でいくことにした。
白馬20150802-1.jpg
そしてスタート
まさかのまたビンディングがはまらず真中より少し後ろで上りに。しかしまだ3周あると思い、焦らず1人ずつ抜いていこうと考えた。上りで真中ぐらいまで順位をあげ下りに。1人抜いたらまた前の人を追いかける。その繰り返しで順位を上げていった。
白馬20150802-4.jpg
2周目に入ると、前が見えなくなり一人の子と2人パックになり争っていた。長いカーブではS太やAyuが見えたがそれ以上差を詰めることが出来ずそのまま3周目の終盤へ。するとシングルから出たところの段差で上がったサドルに急所を強打パックになっていた子に一気に離され、追いつけずにゴール。
白馬20150809-1.jpg
結果は12位。目標まではあと20秒とどかなかった。ビンディングがはまらないのを改善して、しっかりカッチっとはめられるようにしたい。次のCJのレースはパノラマ。スタートから上りなのでしっかり踏めるようにしたい。応援してくださった皆さんありがとうございました。

ひらめきCJレース参戦にあたり、スポーツサイクルショップ「バイクルームシン」
http://bikesin.com/にサポートいただいています。



posted by Dmama at 22:14 | Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。