2015年09月23日

レースレポート(U太)SUBARU TRAIL JAM in Mt.FUJI

SUBARU TRAIL JAM in Mt.FUJI
 2015/09/05<SAT>

自分は今年が初参加となるトレイルジャム。ふじてんで開催されており今年で4回目。
今回はキングオブトレイルジャム ショートクラスにエントリー。
キングオブトレイルジャムとは、MTB・トレラン・シクロクロスの3競技を行う。
そのショートクラス(普通のクラスより距離が短い)
MTB 60分 ・ トレラン 4.5km ・ シクロクロス 20分 で競う。

前日まで39度の熱を出しており頭痛もあり、久しぶりに体を動かす。
そのためか、試走でこいでいるだけでハァハァしてきて心拍がすごく上がりやすい状態だった。
なので体を慣らしていくにはちょうどいいと思った。

IMG_3740.JPG

レースではロングにオガが参加していてレースのスタートは一緒。
まずはMTBスタート。

IMG_3741.JPG

一列目だった事もありスタートは一番でそこから徐々にぬかれていくが
ショートの中では4、5番手をキープ。終盤には3番手へ。
ゴール手前でゆっくり走っていた所を抜かれ4位で終えた。

IMG_3749.JPG

次にトレラン。
コースはふじてんのダウンヒルコースのリフトの上まで登り、いっきに下る感じ。
ここでは一番息がもたずぜいぜい。。。
山では走っている人はいないほど急斜面が続いた。
自分はその中でもちょっとずつ前に行き、下りでは10人ほど抜いた。
下りはすごく楽しくて足をひねってくじく寸前までスピードを上げた。
結果は6位。
ランにしては上出来だったと思う。

run.jpg

最後にシクロクロス。
コースはMTBの方が有利だと思うようなコースで
路面がふさふさの土でシクロバイクだと登りにくいような場所もあった。
シケインはMTBなら楽々越えられる良い条件だったと思う。
スタートはちょっとミスをし出遅れた。
前3人が飛び出し、4番手。
ただ後ろも誰も居ないので、かなり一人走行が多かった。
前には登りと下りではいっきに近づき、ストレートで離される感じだった。
そして最終周、一人抜かし、もう一人とはスプリント勝負。
間に別のクラスの人がいて上手く抜けなかった事もあり、負けてしまった。
結果は3位。

シケイン.jpg

という事で、総合4位という結果になった。
病み上がりにしては良かったかな。
3種目も出来て良かったし、いい経験になった大会だった。
オガにも色々教えて貰えたのも良かった。
アリガトウございます

IMG_3738.JPG





posted by Upapa at 23:51 | Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。