2015年11月05日

CJ1 富士見パノラマ 秋 Shoka

10月18日

今回はCJ1シリーズ最終戦。
パノラマはコースの距離がとても長く、スタミナが必要です。なので、私は苦手です。
距離が長いだけでなく、テクニカルなところもたくさんあるので試走の時に何度も反復しました。
「しっかり完走できるか」、「メカトラはないか」心配でした。
カテゴリーはユース女子。4人でした。しかし、男子やチャレンジBの方もいてスタートは後のほうでした。
「スタートは頑張れ。」
その日、妹の運動会に行っていてこれなかった父に言われました。
全部で8キロ(4キロx2周)の今回のレースは、「スタートで決まる!」というようなかんじではありませんでした。でも、離されると追いつくのはキツイと思うのでスタートは全力でいくことにしました。
笛の合図で先頭の方がとび出していき、3秒後ぐらいスタートしました。私は左側から一気にぬいていきました。思ったよりもうまくぬけることができたので嬉しかったです。


.facebook_1445308230889.jpg
photo by 伊東さん


そこから、一回目のロックセクションに入りました。前日の試走よりもウェットでびっくりしました。
思ったように走れず悔しかったです。そして、長い山道を登り2つ目のロックセクションに入りました。
ここは、今回私が一番苦手とする場所で、落車する人も何人かいました。試走ではなんとか走ることができましたがウェットで滑りました。バランスをくずしてそのままこけました。すぐに立て直して走り始めようとしましたが、チェーンがフレームとのすき間に落ちてしまいました。このトラブルは今年、何回もありました。
チェーンはすき間に深く入っていてひっぱってもなかなかとれませんでした。
近くにいたお母さん方が応援して下さいました。
「もう諦めよう、リタイヤしよう。」と何度も思いましたが、諦めずに引っぱっていたら外すことができました。応援して下さった方にとても感謝しています。
そこから、2周目へと入り無事ゴールしました。結果は4位でした。とても悔しかったです。
次回はしっかりメンテナンスをして挑みたいです。

IMG_5612.JPG
photo by Dpapa

IMG_5610.JPG
photo by Dpapa

.facebook_1445308289643.jpg
photo by 伊東さん



写真提供ありがとうございました。
来シーズンも可能な限り参戦したいと思います。(父)



CJレース参戦にあたり、スポーツサイクルショップ「バイクルームシン」
http://bikesin.com/にサポートいただいています。



posted by gen at 23:17 | Comment(3) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。