2015年12月06日

レースレポート(D地)メリダミヤタカップ

今回は二度目となるミヤタメリダカップに出場した。
エントリーしたのはCJクラスとエンデューロ。CJクラスはJ登録している人達が走るカテゴリーだったためいつも表彰台に乗っている人が何人もいた。3時間エンデューロはSINで登録した。一緒に走るのはYのいさんだった。
今回の目標はCJクラスは半分以上!エンデューロは楽しもう!
試走は5,6周した。コースは1周2,2キロで最初に下り、後半上るという単純なコースだった。個人レースは3周回で行われた。

<CJクラス>
スタートは招集に少し遅れて3列目に。下が砂だったのでスタートは注意して行こうと思った。そしてスタート!前の人が早かったためついていく。すると今回もまた右前方で落車。少し離れているから大丈夫だろうと思ったとき、バイクが飛んできてコースをふさぐ。寸前のところでよけたがかなりのタイムロス。その後一人ずつ抜いていくがあまり順位は上がらずゴール。結果は9位だった。もっとローラー台に乗るようにしたい。
02109_Capture.jpg
02114_Capture_1.jpg

<エンデューロ>
エンデューロは3時間。一人2,3周交代で行く事にした。スタートは僕。運良く前に隙間のある2列目を取れた。
02130_Capture.jpg
雨が降り始め路面状況は最悪。こけないように注意しスタートする。エンデューロの1周目はパレード走行でガンリタ選手が前を引いてくれた。1周目が終わりガンリタ選手が抜けたらとび出そうと思ったが、2周目も引いてパレード走行に。
02131_Capture.jpg
3周目から本格的にレースが始まりスピードが上がる。そこからはYのいさんと交代で走る。ラスト30分くらいで僕に回ってくる。3周走るつもりでいたが2周目の下りで足がつりかけて危険と思い交代。Yのいさんが走ってる間はマッサージをしてつぎに備えた。
02138_Capture.jpg
残り20分くらいで回ってきたのでもう最後まで走る気で行く。するとまた2周目の下りでサスとタイヤの間の泥がつまりタイヤが止まって吹っ飛ぶ足がつりかける。急いで泥を取り走り始める。
まだ足はいけたので踏んでいく。計測ライン手前のストレートでまた泥がつまりとろうとして降りた瞬間、両足の太ももとふくらはぎがいっぺんにつりその場にうずくまる。自転車にのってもつって乗れない。歩こうとしても泥が詰まって動かずその間につって歩けない。
どうすればいいか考えていたら『泥をとってすぐ走ればいいんだ!足をはやく入れ替えれば痛みも一瞬だし他の乗っている人より早い!』そう思い、即実行。うまく行きピットに戻ってYのいさんと交代してもらう。
かなりのタイムロスだったため順位がすごく落ちていないか心配だった。
そしてYのいさんがゴール。(足がつって最後のゴール見れませんでした。すみません。)
結果は71チーム中14位。−1ラップの人たちには抜かれていなかったので良かった。

今回はCJクラスもエンデューロも足が上手く回らなかったりつったりしてしまったのでもっとローラー台にのって普段から足を動かしておこうと思った。
応援してくださったみなさんありがとうございました。


posted by Dmama at 21:20 | Comment(2) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。