2016年01月07日

レースレポート(U太)maebasi cup

maebasi cup
2016/12/19<STA> 〜 12/20<SUN> 

今回はハッシーさん主催の前橋カップ
以前、シクロやCJのエリミネーターでも使われたコースで2日間で耐久、エリミネーター、シクロクロスの3種目全てに出る事になった。
しかもエリミネーターはハッシーさんがエリートクラスに出させてくれてすごく気合いが入った。

<1日目>
まずは2時間耐久をD地とペアで出場。
コースは砂場、階段、パンプなど登り下りがある訳ではないけど、すごく楽しい難しいコースとなっていた。
風がすごく、普段より体力をうばわれそうで心配だった。

スタートはD地がいく。
スタートはソロの人達も沢山抜き1周目からトップ。
すごく調子が良さそうでパンプもキレがあった。
それにくらべて自分はなかなかペースがあがらなく足の裏がつる感覚がずっと続いていた。走っているうちにだんだんと慣れてきて1時間経過で単独2位をキープ。多分、寒さで足が回らなかったんじゃないかなーと感じた。

DSC_0463 (コピー).JPG

その後はミスなく走り、最後にD地からバトンタッチをして残り走れる周回数(4周回)を全力で走った。
徐々に1位が見えて来て周りもすごく応援してくれて、これで2位は絶対いやだなーと思い、明日の事は考えず全力でこいだ。
その結果、見事最終周にトップにでて優勝する事が出来た
自分のためにも頑張ったが、チームのためと思うと、そっちの方が何倍も頑張れた。
だから優勝できたと思う。
応援ありがとうございました


<2日目>
温泉にも入り回復して臨んだ。
まずはエルミネーター。
短めのコースでの勝負なので一つ一つのラインどりや順位のキープ、トーナメント方式のレースなので、いつにどれくらい体力・パワーを使うのかも重要となってくる。

IMG_4497.JPG
<Photo by.伊東さん>

IMG_4498.JPG
<Photo by.伊東さん>

エリートクラスでは1回戦目で、ちょー偶然に自分とD地とのりちゃんの3人が当たることに・・・
勝ちあがれるは2人。偶然の師弟対決!?では自分とのりちゃんが勝ちあがれ、準決勝ではのりちゃん達相手に1番でレースをひっぱる事も出来たし、全クラス混合では決勝まで行くことが出来た。
エリートに混ざらせてもらって、やっぱり圧倒的にパワーが違う。
ただパンプでは負けていない部分もあったと思う。
こんなに近くで何回もエリートと対決する機会はめったにない事なので、色々と分かる事もあったし、面白かったです。


そして、その後のシクロクロス スポーツクラスに出場。
レースは30分でコースは耐久と同じ。
スタートから自分とD地が抜け出し1周づつ先頭交代しながら最終回で勝負。
優勝した!

1234.jpg

IMG_4473 (コピー).JPG

もう足がプルプルして大変だったけど、質のある2日間が過ごせました。
すごい得るものが多く、賞品も含め(笑)
終わってみれば、達成感、充実感がありました。
チームの皆さんも2日間お疲れ様でした

IMG_4477.JPG

ハッシーさん、エルミネーターにエリートに出させてくれてありがとうございました
まだまだ頑張ります!!
橋本さんものりちゃんも神Yさんも皆さん本当にありがとうございました。
また一緒に練習して下さい




posted by Upapa at 01:36 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。