2016年03月03日

レースレポート(U太)シクロクロス千葉

CYCLOCROSS CHIBA2016 
2016/02/07<SUN>  

今回はモトクロスなども行うダートコースで開催されたシクロクロス千葉。
C3と大地とペアで1時間耐久に出た。
コースは車も走る所なので道幅が広く、抜きどころも多い。
そして路面は土メインだが結構じゃりも多く、シクロバイクだとスベリやすいがMTBなら常に良いラインを走る事ができ有利だと思った。
一周が800mとかなり短く、試走でゆっくり走って3分。30分のレースなので10周以上は確実だと考えた。
という事で、抜きどころも多いしトップの見える位置で焦らず前へ行こうと思った。


DSC_0786 (コピー).JPG
試走後、レースまでの間、WAKO'S さんに洗車をして頂きました〜
そのおかげで優勝できたかも・・・
運良く?! U太・D地・のりちゃんの3台が並んで洗車(笑)


そして、今回の目標として一度はトップにでる!なので1位から離れないようにくらいついて行こうと思った。
いつも通りMTBは最後尾スタート。


DSC_0787 (コピー).JPG

スタートはかなり良くて真ん中よりは前まで行けた。その後のコーナリングで皆が外側を行く所をいっきにインコースに入り、いっぺんに数人をパス。5番手位まで順位を上げた。
その後もコーナリングを自分のラインどりをしていると自動的に順位をあげることができ、運良くあいた所をいっきに攻めて1周目はトップ通過する事ができた。


1455072577329.jpg

ここで目標は達成。
でもここで終わるわけではない。
トップ争いは3人となり、抜きつ抜かれつで2,3周。
一人がじゃりにとられスリップで転倒。そこで自分が先頭に。
そのまま離れて行き、単独となった。残りの8周位を地道に周回を重ねる。
最後の周まで手を抜かずゴール。
C3初優勝!
今シーズンのうちにC3で優勝する事が出来て良かった

1455072598678.jpg
レース後、うしさんのインタビュー♪


そして午後、1h耐久。
クラス分けは無く20〜30組がエントリー。
仮装O.Kでたくさんの面白い人達と走った。
スタートから1位争いでキクミミさんがすごく速かった。でも諦めずに先の事は考えず着いていった。そしてスキが見えた所で前に出て引き離した。

1455072582553.jpg

ラストは大地はパスし、応援に。
2人で平均的に走り、見事優勝
個人も耐久も1位をとれたのは3回目だと思う。
1位をとるのは嬉しい事だし、次への自信やまた一つ上のクラスを想像できる良い機会をつってくれる。やはり努力して何かが欲しいかって言ったら結果なんだから、どんな時でもどんよく上を目指していきたい。
今回も応援、サポートありがとうございました。
お疲れ様でした

DSC_0842 (コピー).JPG
仮装の方々にも楽しませてもらいました〜
いつか仮装で走ってみたいものです・・・






posted by Upapa at 23:41 | Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。