2015年03月20日

レースレポート(U太)GPミストラル最終戦


GPミストラル 第5戦   2015.02.15<SUN>

今回はU14と、急遽出場出来る事になったJE3クラスにダブルエントリーだった。
U14は、年間優勝が既に決まっていたという事もあり、
先にあったJE3は9〜10割位で頑張ろうと思っていた。

試走後、朝一でJE3の招集が始まり最後尾に並ぶ。
そしてスタートexclamation
IMG_20150319_012850.jpg

スタートは前の人につっかかり前には行けず・・・
スタート直後だけでも3回程の接触している人達の音が聞こえた
これからはこういたクラスで走るようになるので、スタートの接触、転倒にはかなり注意していかないと感じた。
そこから徐々に順位を上げ1周目では十数位で、前にパックも見えていたので
とりあえず前に追いつこうと思い走った。
2周目にはトップ10内に入れた。
ラストラップ。前にはシクロの選手。この時は風がすごく、前で引っ張る方が風の抵抗を受ける。皆思うかもしれないが誰かの後ろにつきたいと思う。そこから100m以上はストレートで迷ったが前に出でみた。ピッタリつかれ、後ろでためているなとは思ったけど、その先の凸凹道やガタガタではMTBの方が有利かなと思うセクションがある。そこから勝負に出てみた。ゴールまではかなり距離はあるがスパートをかけてみた。
その後は6位を維持。前の人とはかなり離れていたので、次のレースの事も考えてゆるめた。そのままゴール

今後、大人数の大人の中で、どれだけ自分の走りが出来るか、
そろそろ頭を使った能力もきたえていけたらと思う。
このレースではこれからJシリーズでやっていく中でどうやって行くか考えるきっかけになったいいレースになった。


さぁ、4時間後。もう一度レースグリットに立つ。U14Aクラス。
今回は大人の前にU14を招集してくれ、一列目に並ぶ事が出来た。
ありがとうございます。
スタート10分前から3分前・・・からの30秒後には1分前とか
大山さんの秒数の数える速さは異様で(笑)
(その後、また2分前に戻してくれましたが)
まぁ、なんだかんだいって、それがレース前のリラックスになって良かったです
そしてスタートexclamation

IMG_20150319_012940.jpg

スタートはひといきつくまで誰かについて行こうと思っていた。しかし誰も飛び出す事なく・・・
自分が行けば良かったと反省。
Aキはビンディングがはまっていなかったようで、はまったと同時位に皆いっせいに始動。という感じだった(笑)
そこからAキの後ろについていく。
そのまま1周目が終わり、2周目に入る時に前に出た。
そこからじわじわと離れた。Aキは確実な2位を狙っていたのか??
ある程度の差をつけ、後はたんたんと走り、ゴール

1423990007122.jpg

最後を優勝でかざりシリーズチャンピオンを飾る事が出来た。
(賞品でもらったジャージを着てこのレポートを書いてます)
去年、Aキがもらった、クロモリのフレームが欲しかったな。
でも一番の賞品は、自分でつかみとったU14Aクラスシリーズチャンピンオンだと思っています

1423990005336.jpg

しかし、これは自分が全てではなく、走る事以外で自分がやった事と言えば、食べて、寝て、洗車して、タイヤの空気を入れるくらいで・・・それ以外は家族や応援してくれる仲間達、ライバル達がいるおかげ、
もっと言えば、自転車に乗るきっかけを作ってくれたGenさんのおかげ(通称:カントク!)本当にありがとうございます
いつか、カントクの誕生日でも祝い・感謝パーティーでもしましょ。
一回位は、誰の支援もなしでレースやってみたいです。
そしたらきっとレースどころじゃないくらい苦労しまくりで、もっと、もっと皆さんに感謝するでしょう。
そんな事も考えつつ頑張る気持ちでより上回っていきたいと思う。
もう「大人とはしるの〜」なんて言ってられない。
ガンバろう。

--------------------------
レース当日、レポート書いていたU太でしたが
バタバタしていてなかなかUP出来ていませんでした
ごめんなさい  by.Akou


posted by Upapa at 02:11 | Comment(2) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱレース当日に書かれたレポートは楽しいですねね〜Akouさん。
Posted by gen at 2015年03月20日 08:21
U太、シリーズチャンピオン、おめでとう!
レポートがワクワクで素敵だ。
チャンピオンジャージを着て書く姿が目に浮かぶよ。
2戦もやって、疲れているはずの当日に、こんなレポートが書けるとは、genちゃんの言うとおり、楽しい。
しかし、「2戦目があるから、1戦目は9〜10割で」って、それって結局、全力じゃないのか(笑)
応援してくれるみんなへの、感謝の気持ちも素敵だね。
あと、シツコク一つだけ言っておくが、U太が自転車に乗るきっかけを作ってくれたgenさん。そのgenさんが自転車に乗るきっかけを作ったのは、誰あろうこのYosだから(笑)
これからの活躍も、楽しみにしているぞ、U太!
Posted by Yos at 2015年03月20日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。