2015年11月29日

レースレポート(D地)スターライト幕張

今回は二回目となるスターライト幕張に出場した。
エントリーしたのはC4。
目標はY太とのワンツーフィニッシュ

試走は3、4周し、抜けそうな場所やシケインなどの確認をした。
コースはスタートがストレートのコンクリでそのあとはシケインの先までの芝生。
そしてabc cupのコースに入った。ところどころ少し細かいカーブがあり、ここは慎重に行こうと思った。そのあとには去年と同じで競輪バンクの手前に激坂が2本あった。そこをこえるもう一回細かいカーブがありその先に芝生の上りの途中に小さいシケインの階段があった。試走で乗れるか試したが乗っていけたとしてもおりた方が早いので本番は降りる事にした。階段のあとは去年キッズレースで使われていたところを少し走り、ストレートに戻ってくる。これが1周だった。

スタートは人数が多く7列目だった。
スタート後左カーブの短く急なところがあり確実につまると思いスタートから前に出る気で並んだ。位置は少し左側だったので丁度いいなと思った。
そしてスタート右前方で落車があり人が左に来る。するとY太が一番左から抜けていくのが見え、急いで方向をかえ追いかける。
02039_Capture_1.jpg
02039_Capture.jpg
予想通り詰まったがY太のおかげで抜ける事ができ、芝生に入るところではもう10位ぐらいにはついていた。シケインをこえたあとは細かいカーブがあるので落ち着いてY太についていきトップに追いつく。
02039_Capture_3.jpg
4,5人の集団でしばらく走っていたがシケイン階段の手前のところの細かいカーブで一番前の人が膨らみ他の人がつられて膨らんだので逃さずインから抜きトップに立った。
02043_Capture.jpg
前まではここで後ろを引き離そうとスピードを出していたが、いつもすぐ追いつかれ体力の無駄づかいだったので今回は集団を引く感じで走った。シケイン階段ではミスがないよう焦らず、落ち着いてこえた。そのあと、芝のストレートでY太と並び、練習のような感じで走った。
02044_Capture.jpg
とても楽しく、余裕があった。そのあとも少し前を走り、キッズコースに、そこでY太に抜かれ2位に。
後ろとは距離が少しずつ開いていたので2周目からは皆の応援に少し応えつつ後ろを気にしながら走るという感じになった。そのまま何もなく4周目に。ラスト1周ということか後ろが少し早くなり距離が縮まった。しかしまだカーブで見える程度だったので焦らずMyペースで走りゴール
02067_Capture.jpg
結果は目標通りのチームでワンツーフィニッシュ
約一年ぶりのワンツーでとてもうれしかった。

今回のレースでシクロの自信もつき、少しずつレース中の展開とかも頭で考えれるようになってきたので良かった。
次のシクロではC4で1位をとります
応援ありがとうございました


posted by Dmama at 21:32 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいぞD地!U太とのチームプレイ、最高だ!
次のC4、ガンバレよ(^_-)
Posted by Yos at 2015年11月29日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。