2015年11月30日

自転車れーす日記


KK

湘南ベルマーレ 第1回

今回は神奈川県の、少し近い所でシクロレースがありました。
私は、3時からレースなのに、10時について、試走しました。
コースは、前回と逆でした。それに、きょりが長くてとてもつかれました。
そして、すごーくすごーく時間がたって、3時ちょっとすぎに私のレースが始まりました。
最初は、曲がり角でじゅりにぬかされてしまって。それからなるべくじゅりのうしろにいると、今までシケインがあったのですがなくなったので楽になりました。
そこから、雨でぐちょぐちょになったところを走り、曲がって曲がって、と言うほどコーステープでしきられた所を曲がって、本来なら土てを登るのですが、私たちは登らず、そのまま直線で、1周目までは良かったのですが2周目、3周目、じゅりとはなれて行ってしまって、私がスピードをだすとじゅりもスピードを出して、もっとはなされてしまい、結果、3周走って、5位になりました。
くやしかったです。おわり。

Screenshot_2015-11-23-17-35-39.png


JJ

11月23日晴れ
今回は、第1回湖南シクロクロスでした。
晴れていたので走りやすかったです。
私たちのコースはシケインと階段を使わずほとんど草原でした。
私は、1〜6年生と走りました。
スタートはうまくいき4番手でした。
最初の平らな直線をぬけるとしばふの道に入り、そこで、前の3人とはなされてしまいました。
それからすこし行くと、しそうのときもおそかったドロドロの道に入っていきました。
そこは、水たまりやドロがたくさんあって走りずらいです。
でも、私たちは4時からレースが始まったので、水はかわいていて、ちょっとだけ走りやすかったです。
そのときはすぐ後にかんながいて、ひさしぶりにかんなの前で走っているのでぜったいに勝とうと思い、できるだけかんなをはなそうと思って走りました。
2周目は、あまり差がちぢまらず、3周目は、かんながつかれていたので、チャンスと思い全力でこぎました。
すると、200mぐらい差があき、やったと思って最後の直線もダンシングでゴールしました。
4位だったけどかんなに勝てて、うれしかったです。

Screenshot_2015-11-23-17-39-50.png





posted by gen at 23:19 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うれしかったです。くやしかったです。
二人とも、ライバル同士で頑張ってるね!
でも、お家の中では仲良くねf(^_^;)。
Posted by Yos at 2015年12月13日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。