2015年12月31日

レースレポート(D地)a.b.c. cup Vol.69

今回は幕張で行われたa.b.c.cupのバリバリエンデュランスとサーキットの大人に出場した。
今回の目標はバリバリ:5位! サーキット:1位!
天気はあいにくの雨

<バリバリエンデュランス>
コースは前回と同じで前半はストレートで後半にテクニカルなところがあると言う感じだった。
スタートはエントリーが遅かったためほぼ最後尾からのスタートだった。
前に人がたくさんいたのでスタートは落ち着いて行こうと思った。
そしてスタート!
02154_Capture.JPG
1周目は全体のペースに合わせ、そのあとに少しずつ順位を上げるようにして走った。
20分経過したくらいに前回負けたS高校の人が見え、ロックオン。細かいコーナーで徐々に差をつめる。そして相手がミスしたところで抜く。そのあとは前に見える人を確実に抜いていった。
順位が前の人を抜いたときはあとからまた抜かれる可能性があったので、細かいカーブや、小さい山に入る手前で周回遅れの人を抜かし、後ろとの差を広げていった。
02158_Capture.JPG
残り10分くらいのアナウンスでトップと3分の2周差くらいと分かり、少し焦りペースを上げて走る。そして時間ギリギリでラスト1周に入る。トップはゴールでなんとか同じ周回で走りきることが出来た。
02166_Capture.JPG
結果は6位。目標にはとどかなかったがレース中に頭を使う走りが出来たので良かった。
次のバリバリは5位以内に入りたい。

<サーキット>
サーキットのコースも前回と変わっておらず、ほぼスピードコースだった。
スタート位置は2列目で僕一人だった。
スタート直前まで位置を考えていた。結局スタート位置は最初左カーブで地面がウェットだから人が右に流れると思い真中の左寄りに。
そしてスタート!
02168_Capture.JPG
思ったとおりみんな右に流れ、インコースにいたのは僕の前の人と僕だけ。「ヨッシャ!」と思ったら前の人がいきなり落車。運良く右に滑っていてくれたがかなりのタイムロス。しかし焦らず、抜かし後半ののぼりで1位に。
02175_Capture.JPG
1周目はその後少しペースを落とし2周目に。
2周目はついてきた人に前を譲ってついて苦手なところを確認した。
3周目は苦手なところで相手を抜き、そのままゴール!
なかなか取れなかった1位をゲット!

02177_Capture.JPG
しかしまだストレートなど、パワーのところでおいつかれていたのでパワーをつけれたら良いと思った。
次のレースも1位を取れるように頑張りたい。
応援してくださった皆さんありがとうございました。


posted by Dmama at 20:20 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
D地、サーキットで優勝、やったな!
そうやって、熱いレースの中でも冷静に頭を使えるようになったというのは、強くなって、余裕が持てるようになった証拠だ。次もガンバレ!
Posted by Yos at 2016年01月07日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。