2015年12月31日

レースレポート(D地)湘南シクロクロス第3戦・中井中央公園

今回出場したのは湘南シクロクロス!C4にエントリーをした。

公式戦とあって強い人達が来るので少し楽しみだった。目標は1位!


コースは前半に80段の階段があり、後半に草の激坂があった。その間はストレートだったのでそこで踏ん張ろうと思った。コースの最後の方にはテクニカルなところがあり、そこで前に追いつこうと思った。

スタートはなんとマウンテンバイクは一番後ろに!本当は3列目だったはずなのに、7列目になった。スタートでたくさん抜こうと思った。そしてスタート!
02250_Capture.JPG

最初は緩い左カーブで皆左に寄っていたので右から一気に抜かし前に出る。階段では担ぐと辛かったので手すりの脇にタイヤをのせ転がすように上った。その後は激坂までほぼストレートだったので全力で踏んだ。
02252_Capture.JPG

02252_Capture_1.JPG
激坂は前の人をよけて途中までのぼりそこからダッシュ!激坂の後は、テクニカルなところだったので慎重に行き、前との差を詰める。そしてストレート。全力で踏んで2周目に。

2周目は一人ずつ抜いていき、3周目。

3周目になると前は速い人だけでなかなか追いつけず、同じような人たちと走る。階段で離され、その後の下りで追いつく。そしてストレートと激坂で離され、テクニカルで追いつく。そして4周目も同じ。
02257_Capture.JPG
ラスト5周目は残っている力全てで走った。階段で踏ん張り、ついていく。
ストレートと激坂で少し離れたがテクニカルのところで追いつき、練習したクロスで相手を抜く。

02258_Capture.JPG

そしてラストのストレート。ここで抜かれるのは嫌だったので全力でこいでゴール。

結果は8位!目標には全然とどかなかった。

今回のレースは担ぐセクションで離されていたのでもっと速く担いで上れるようにしたい。

次の湘南シクロでも最後尾スタートだと思うが焦らず抜いていき、今度こそは1位をとりたいと思う。

応援してくださった皆さんありがとうございました。



今年もいろんなレースでいろんな皆様に大変お世話になりました。
まだまだ知らない事が多く、いろいろとご迷惑おかけしますが、
少しずつ勉強していきますので、
来年も親子共々よろしくお願い申し上げます。




posted by Dmama at 20:41 | Comment(1) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
D地、80段の階段を何回も、よくバイクを担いで登ったなあ。
1位を目指して、2016年もガンバレよ!
Posted by Yos at 2016年01月07日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。