2016年09月19日

レースレポート(U太)XCE in 前橋

Coupe du Japon CJ-2 クロスカントリーエリミネーターin前橋
2016/06/19<SUN>


久しぶりのクロスカントリーエリミネーター。
CJ2として前橋の開催は2回目で、昨年はユースクラスで準優勝だったし、妙高での悔しい気持ちもあり、今度こそは!という気持ちだった。

大会は当日入りし、ユースクラス出場メンバは知合い2人、同チーム3人の5人だった。
予選で2人、3人に分かれ、準決勝、決勝となっていた。

コースは半分位がパンプトラックで、他は草も多いのでこぎを軽くする為に
前1.5、後1.9にし走った。
予選では予選落ちが存在しなかったので、次のレースにそなえてそこそこで走った。そしたら5人中5位というタイムで3人組の方で準決勝をやる事になった。

IMG_0687.JPG


〜準決勝〜
レース招集前に少しアップしてそなえた。
スタートからストレートが長いのでのびを優先して重めのギアでセットした。
スタートした瞬間は遅れていたがのびて行って、第一コーナーをトップで走れた。
そこからは自分のペースを保ちながら焦らず後ろの様子も見ながら走った。


IMG_0897.JPG
<Photo by.伊東さん>


〜決勝〜
準決勝と同じようにアップして、招集。
スタートはギア比をあげていったのでそこまで速くなかったが、どんどんのびて第一コーナーを2番手で入る。その後、少し雨で濡れている所で後輪がめっちゃすべって失速。その事を予想して1.9→1.7に気圧を下げていたので良かった。
下げていなかったら転倒していたかもしれない。
その後、トップに追いついてラストのパンプの先でしかけようと考えていた。
その考えが上手くいきインにつく事ができトップに上がり、そのままラストの直線を踏み続けてゴール。


Image-1.jpg
<Photo by.伊東さん>

優勝する事ができ、うれしかった。
また、はっしぃーさんのレースで勝てて良かった。
この先も結果を残せるように頑張りたい。

応援ありがとうございました。


CJレース参戦にあたり、スポーツサイクルショップ
「バイクルームシン」 http://bikesin.com/ よりサポートいただいています。


posted by Upapa at 14:38 | Comment(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。